第42回釜ヶ崎夏祭りスローガン

42回釜ヶ崎夏祭り スローガン
 
    反失業闘争を闘うぞ!
野宿する仲間への襲撃・虐殺を許さないぞ!野宿をさせるな!仕事をよこせ!
特掃予算を増やし、週3回働けるようにしろ!55才以下の若い仲間にも社会的(公的)就労のしくみをつくれ!
震災復興事業に釜ヶ崎労働者をつかえ!
放置や切り捨てを許さず、働いてメシが食える仕組みを創り出すぞ!
生活保護法改悪反対!就労指導に名を借りた締め付け、打ち切りを許さない!
    改憲-戦争に向けた国づくりを止めよう!
憲法9条を守れ!96条改悪を許すな! 
歴史の改ざん、排外主義と闘うぞ!
    核のない未来に向けて、反原発闘争を闘うぞ!
全ての原発を直ちに廃炉に!再稼働、新設・増設をやめろ!
労働者を被曝させるな!
責任のがれとピンハネの重層的下請け構造と闘うぞ!
    沖縄民衆と連帯して闘うぞ!
普天間基地を直ちに返還しろ!オスプレイ配備反対!
辺野古新基地建設反対!高江ヘリパット建設を許さない!
  日米安保反対!日米地位協定破棄!危険なオスプレイの飛行訓練反対!
 
    TPP反対! 消費税増税を許さない!
 
老いも若きも安心して働き生活できる釜ヶ崎を目指して、
夏祭りを成功させよう!